人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなお客様

出社10時
事務所に入ってレジ銭をもらって店内に配置。
商品のはたきかけから始まり店内外清掃。

具^^さんがお店番をする日は、大体10時開店直後よりドヤドヤっと入ってくる
タバコ(開店と同時に来るお客様は決まっています)
やはりご挨拶代わりと見た。(にっこり♪)
うれしいもんですよね。
体には良くないけど・・・・。(複雑。笑)
次に事務関係の物が多い。

また学校が休みの日は朝から学用品が売れる
普段は午後からの売れ筋なんですがね
先週の土曜日はやたらと学生が多かった(休みだったのね♪)
来る人すべてに声をかけている
もちろん、気持ちよく次回も来ていただけるように。。と同時に万引き防止です。
お店側から言われた訳じゃありませんが・・・何となくです♪

何となくそうしていたら・・・やっぱり子供だけではなく大人の万引きも多いと聞かされた。
気持ちを入れ替えて(にっこり♪)じろじろ防止策(うふふ♪)
子供・・・2~3人でくれると要注意だそうですから。目を光らせて、ニコニコ会話術(必死。うふふ♪)
「あの店員さんだと盗めないぞ!」と言う物を作っておかなきゃね♪(うふふ♪)

ただいま奮闘中

社長に一言(うふふ♪)
「定員は最低でも2名必要ですよ。」と言いたい!!
小さいからとかの問題じゃありません。。それなりの広さがあるし、出入口が二カ所あるし、、、
どうみても隙だらけのように見られがち。。。(私目の考え。すみません)

バイト定員さんに一言
暇だからとボーッとしてないで・・・やることいっぱいあるでしょ???と。。。「喝!」
ついつい(笑)言いたくなりまする。(言ってませんけど。。笑)
慣れって恐ろしいですね

今の状況
開店から17時まで契約社員一名バイト二名(曜日割り制)
午後5時以降はバイト一名

私目の役割
穴のあいている曜日に助っ人♪(マチマチ。アッチャー)
いわば・・・重宝がられています(うふふ♪)
そのうち「辞める」っていったらどうするんでしょうかね!!うふふ♪あらら(笑)
具^^さん「暗いのは嫌いよ!」はっきり言って(うふふ♪)

さてさて・・・今後に期待♪(にっこり♪)

by osannpo_popo150 | 2009-04-13 15:15