ハリキリマン♪

さぁ^^ 今日のスタート!
どこ行こうかな?うふふ♪
万歩計をつけて・・いざ出発♪

[PR]

# by osannpo_popo150 | 2008-01-22 09:17 | 気まぐれシャッター

ららぽーと♪

d0144137_1545532.jpg

今年の初顔合わせ(1/3)
姉と妹とショッピングしようとして入った。ららぽーと。
できて1年くらいでしょうか。どんな感じかと入るとキラキラ光る星に目が行き
まず・・”星に願いを”って感じで、にっこり♪。
目線を遠くにやると夕日もきれいで・・思わずパチリネ!

本日、写真の整理中に・・・発見。
[PR]

# by osannpo_popo150 | 2008-01-21 16:10 | 気まぐれシャッター

朝から優雅

旦那さんが休日(嬉)
子供たちのことは子供たちに任せ
とは言っても。母の変わりは娘がしてくれますので安心です(ありがとう!)
ですから、旦那さんが休日の日は二人でモーニングにでかけます♪
これですから。主婦業はお休みです(いつものことですが・・え?いつものこと?笑)
ま、気にしないでください。子供たちは、それなりに曲がらずに育ちましたから・・・(笑)

で、旦那さんと腕をくんで♪いつものお店でモーニング
d0144137_15221384.jpg
 

旦那さんを憩いの場所へ送り、私はのんびりお散歩
今年初めてお参りに世田谷観音にてパチリ
陽を浴びて気持ちが良さそうだったのでパチリ♪
d0144137_1526326.jpg
 


顔を上げると眩しいこと眩しいこと。でパチリ(笑)
d0144137_1532377.jpg


境内の中を進んでいくと松ぼっくりが目に付いたのでパチリ♪
d0144137_1538555.jpg

もっと大きく写ってるのは無いかなと・・・もう一枚(笑)
d0144137_15412389.jpg

振り返って、もう一枚(笑)
d0144137_15445276.jpg

奥を覗いて・・・この鐘の音が暮れから元旦にかけて鳴り響いていたのかな?と感傷的になった
d0144137_1602734.jpg

d0144137_16204769.jpg

d0144137_16233345.jpg

きゃ!びっくり・・・(失礼いたしました。ぺこり)

で、お参りをして、おみくじを引いたら”吉”とでた。張り紙に「大吉・吉・、、、その下に4つ位あり」上から2番目らしい。なかなかの好スタートになりました(にっこり♪)





帰宅途中に、きれいな色だったので・・思わずパチリ♪(椿)
d0144137_15573792.jpg






d0144137_16101962.jpg
気持ちがよかったぁ~♪
ご近所さんの掲示板にて・・・
[PR]

# by osannpo_popo150 | 2008-01-20 16:19 | 気まぐれシャッター

エキサイトブログ

ブログを立ち上げて今日で一週間ちょっと経ちました
ここにきて・・・エキサイトブログのあちこちを弄りだしましたが・・・
所々、難問にブツカリマス(あらら・・笑)

まず、なんだろう?と思ってクリックします
クリックしたあと・・当然、説明書きを読んではみますが・・・(汗・汗)
一回で理解できたことが無いからです
決して”説明が難しいのではなく・・・”ほんとですよ。
丁寧な説明ではあるにも関わらず・・・何と言いましょうかね(笑)
私の”理解不足”だと思います

たとえば
グログ用語とか・・・パソコンを扱うのに”用語”を理解していないことが多いからかもですね
聞いても忘れてしまったりとかで、困ったものです。(笑)

そうそう・・・
きょうのトライは”リンク(ブックマーク)”編です

今日までにこちらにご訪問くださった方々を”リンク”しようと試してみました
まず、、他所様のブログのリンクをしようとして・・・普通にリンクしたら・・・×でした。
(あっちゃ~)
こちらでは・・”RSS”からのリンクはできました
ここに至るまでがちょっと試行錯誤でしたが・・・

ま、XML?って?なに?ってことから始まるのですから・・(笑)困っちゃうのです。
でも、何とかなるものですね。もしや・・・な~んて思ってクリックしているうちに、できたりして(にっこり♪)でした

そこで・・思いました。。
試して見なければ・・・理解はできないのだと。。(頑張ります!笑)

ところで・・・エキサイトブログで他所様のブログお友達のリンク(ブックマーク)をすると・・・内部に表示されるんですですから・・ブログの一覧には載らないのです(管理者のみ分かる)
エキサイトブログの方のみ表示されるんですね。(ビックリ!分かりやすいですが。笑)
同一ブログのリンクの仕方はもっと簡単で便利でしたから。(にっこり)




ps
使い慣れると使い勝手は簡単で良いと思います

ps2
ブロガーのみなさまへ
お越しいただいて(にっこり♪) いつもありがとうございます

<リンク(ブックマーク)の件>
 他所様のブログのリンクをブックマークしてみましたが・・・
 勿論できましたが、内部(管理者内)の表示のみなので
 ブログ上での表示ができませんでした。
 ご了承くださいませ。
[PR]

# by osannpo_popo150 | 2008-01-18 15:14

散歩道から

d0144137_1541923.jpg


きれいな色のバラの花をみて・・・パチリです
心の色もこんないろかな?ルンルン♪
[PR]

# by osannpo_popo150 | 2008-01-17 15:45 | 気まぐれシャッター