<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は嬉しい日です

だってね、歯医者さんに行けるんだもーーーん(うふふ♪)
なぜか、歯医者が好きです♪

だからか・・・気分も最高に成ってきちゃいましたよ~(嬉しいのです♪)
昨日はちょっと髪をきりました。
スッキリしましてルンルンです
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-04-24 11:13

やっほやっほ~♪

こんばんわ~♪
お店番は楽しいです

今日の出来事
女子高校が縄とびを買いに来ました
店内を一回りしてから

 高校生「ビニールの縄跳びありませんか?」

 ぐう^^「以前は沢山置いてあったのよね。確か・・・。」「急ぎますか?」

 高校生「はい。月曜日に使うもので・・・」

 ぐう^^「そうですか、、、今日、明日は問屋さんがお休みですので」
    「月曜日に発注しても最短で火曜日になっちゃうのよね。」
    「間に合わないわねぇ~ごめんなさい?」

 高校生「そうですかぁ~」
     「ここで買った記憶があったのできたんですが・・・」
     「他にはどこで売っているかわかりますかぁ~」

なので・・・一番近くで置いてありそうな文房具店を教えてあげた。

3・40分後 

その高校生が「ありました。」とわざわざお声をかけにきてくれました


 ぐう^^ 「そうよかったわねぇ~」と言うと



 高校生「わたし、さっきここで買おうと思ってきたのに・・・」
     「忘れて行っちゃったので買いに来ました」と。。。


そして多くの文房具用品を購入してくれました。(にっこり♪)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-04-18 23:44

お花見

先日行ってきたのでした
記念にパチリ(4月5日撮影)
メンバー:だんなさん、わたくしめ、おこ2、妹。

靖国神社にて
d0144137_13272032.jpg


千鳥ヶ淵にて
d0144137_13285138.jpg

d0144137_13294148.jpg

d0144137_13315215.jpg



新宿で昼食
わたくめのメニュー:おかゆ御膳、抹茶のアイス
d0144137_1335543.jpg

d0144137_13354312.jpg

このあとにおかゆを食べアイスを食べたのですが撮るの忘れて完食。

ノービリ過ごした後はデパートで買い物
おこ2は靴とレインコート
わたくめはレインコートを買ってもらって帰宅

人混みの中を歩いたのでちょっと疲れました
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-04-16 13:49 | 気まぐれシャッター

午後のお仕事

お昼休み後
具^^定員のお仕事
まず、タバコの自販機の補充
雑貨(ペーパー類)の補充
外回りの清掃
店内の清掃(商品のから拭き)
その日のお客入りにもよりますが・・・
午前中に前倒しでできることもあります

ま、具^^さんの体調にもよるので・・・色々です。

とりあえず、お店番が終われば「腰が痛ーーーーい」と。(大笑)
言いながら楽しんでいます♪


※きょうは体調が良いのですね。二つも更新してるしね(笑)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-04-13 15:28

こんなお客様

出社10時
事務所に入ってレジ銭をもらって店内に配置。
商品のはたきかけから始まり店内外清掃。

具^^さんがお店番をする日は、大体10時開店直後よりドヤドヤっと入ってくる
タバコ(開店と同時に来るお客様は決まっています)
やはりご挨拶代わりと見た。(にっこり♪)
うれしいもんですよね。
体には良くないけど・・・・。(複雑。笑)
次に事務関係の物が多い。

また学校が休みの日は朝から学用品が売れる
普段は午後からの売れ筋なんですがね
先週の土曜日はやたらと学生が多かった(休みだったのね♪)
来る人すべてに声をかけている
もちろん、気持ちよく次回も来ていただけるように。。と同時に万引き防止です。
お店側から言われた訳じゃありませんが・・・何となくです♪

何となくそうしていたら・・・やっぱり子供だけではなく大人の万引きも多いと聞かされた。
気持ちを入れ替えて(にっこり♪)じろじろ防止策(うふふ♪)
子供・・・2~3人でくれると要注意だそうですから。目を光らせて、ニコニコ会話術(必死。うふふ♪)
「あの店員さんだと盗めないぞ!」と言う物を作っておかなきゃね♪(うふふ♪)

ただいま奮闘中

社長に一言(うふふ♪)
「定員は最低でも2名必要ですよ。」と言いたい!!
小さいからとかの問題じゃありません。。それなりの広さがあるし、出入口が二カ所あるし、、、
どうみても隙だらけのように見られがち。。。(私目の考え。すみません)

バイト定員さんに一言
暇だからとボーッとしてないで・・・やることいっぱいあるでしょ???と。。。「喝!」
ついつい(笑)言いたくなりまする。(言ってませんけど。。笑)
慣れって恐ろしいですね

今の状況
開店から17時まで契約社員一名バイト二名(曜日割り制)
午後5時以降はバイト一名

私目の役割
穴のあいている曜日に助っ人♪(マチマチ。アッチャー)
いわば・・・重宝がられています(うふふ♪)
そのうち「辞める」っていったらどうするんでしょうかね!!うふふ♪あらら(笑)
具^^さん「暗いのは嫌いよ!」はっきり言って(うふふ♪)

さてさて・・・今後に期待♪(にっこり♪)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-04-13 15:15

お店番

経過報告(にっこり)

今日はですね なぜ?お店番に入ることになったかをご紹介します(要らないって?笑)
でもでも話しちゃいますよ~(うふふ)

ま、ぶっちゃけ親戚の文房具屋さんに助っ人を頼まれたのです
急遽バイトの学生が止めたから。なのですが・・・
聞けば「一年契約」だったそうで。。「更新には至らなかった」ってことでしょうかね。(残念)
きっとスタッフとしては「更新してくれだろう」と思っていたのでしょうが、事前に諸手続き怠ったのが敗因とみた。具^^であった(うふふ♪)

そこで近場に住んでいた具^^こさんに白羽の矢がたったと言うわけざんす
突然のことで急いでいたことは理解できたので
暇この私目は二つ返事で「OK」をだしましたが、新人(バイト)が入れば任務終了となるわけです(にっこり♪)

今月は穴のあいているところに入るので・・・まちまちですね。
ちょっと疲れますけど、わずかな期間の助っ人ですから。。頑張ります♪
一応今月いっぱいなのですが、明るい方が来てくださるといいなぁ~~~~と。
独り言です♪(笑)

勉強とは体験(経験)ですかね♪

※お店番をして気がついたこと
  文房具も進化しているので、少々高くても買ってくれるんですね
  逆に定番ばかりでは売り上げに限度がある

※仕入れ担当様へ
  どうぞ、「こんなノートに書きたいなぁ~」と思えるような 
  ちょっと遊び心がある「ノート」や「手帳」を仕入れてくださいませ♪

これまた独り言ですたい(にっこり♪)

明日土曜日はお店番の依頼あり。10~13時、中一時間昼休み、14~17時まで。。
一時間休憩取れると良いなぁ~(立ちっぱなしは腰にこたえる。笑)
さてさて、、、、どうなる事やら。。。。
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-04-10 12:51

お店番

新しいお仕事は文房具^^屋さんです
突然のお話で・・・頼まれたお店番ですが、やってみるとそれはそれは楽しいのです♪
今日はお休みです(シフト制)

今朝、家族を送って・・・バタン休♪(大笑)
ま、体がついて行かないということで。。体に栄養と休息を与えてあげました。

お店番といえば「座ってる」イメージでしたが(笑)
とんでもありませんでした(不覚。笑)
ま、新人ですからね
覚えることが多くて、座ってなんて居られないのです(笑)

お店はこぢんまりしていて昔ながらの小さなお店です
文房具の他に、たばこを置いているのですが・・・
そのタバコがくせ者です(笑)
毎日格闘しています(種類多すぎです。笑)

下手すると文房具より多いかも?
これは冗談ですが・・・うふふ♪
タバコの自販機が4台。お店の中にもタバコあり♪で。。。

でも機会の方は扱いが面倒になってきましたね
「パスポ」と言う物を作らないと買えなかったりで、買うまでの手続きが面倒ですね
とお客様の声です

あとは
新自販機は”認証方式”ですが
これまた・・・やってみましたら、機会のまえでジッとして鏡の前で?見つめる(笑)
時間がかかるので・・・ちょっと疲れます(笑)
下手をすれと「やり直し」なのですよ。。。

疲れて・・・おまけに面倒くさいので
自販機での購入はあきらめちゃう人が多い気が致します
ま、その分お店に来るのですが。。。
私目、毎日奮闘しております(あらら。笑)

今、ヒョイと時間を見たら・・・もう5時らぁ~~~~♪
(動物園の園長にもなれるでしょうか・・・)←ゴジラぁ~(うふ♪)

でわ。。
続きの奮闘記はまたぁ~♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-04-07 17:00

watasi

今日からスタート♪
雨の水曜日となりましたが、大好きです♪(ラッキー)

今年度初めの依頼は・・・お店番です
それもそれもですよ・・・ぶんぐ^^うです(うふふ♪)
文房具屋さんは楽しいですよ
品物が色々あって。。

今し方、電話があり、”きてくれるよね”と念を押されまして。
暇このwatasiは明るく元気よく「はい」とお返事をしました。新一年生です

文房具屋さんは初めての経験です
4/3から初仕事となるのですが。。。果たして・・・どうなるものか、と・・・。
ワクワクドキドキですね

始まりましたら、楽しいお店番のご紹介などをしながら記事アップ。
もちろんお散歩記事もアッぷっぷ♪(にっこり♪)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-04-01 17:09