<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よーく寝るなぁ~♪

今日は久しぶりに亀小屋をのぞく。
寒くて冬眠中なのか・・・・。
それとも、お部屋があったかくて寝ているのか・・・・。
我が家の亀は後者です。はい♪にっこりちゃんです♪

たまには
この子たちにも身長体重を量ってあげなくっちゃ!とは思うんですが、、、、、
ねてるし。。。起こすのはかわいそうだし。。。で。。このまま終了します(うふふ♪)

なーんだか、こっちまで眠くなってきちゃうわね♪
ほな。。。おやすみ♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-25 11:32

鹿児島の旅

あ!桜島だぁ~♪
d0144137_10221371.jpg
鹿児島中央駅にある観覧車からパチリ
赤が主流の観覧車でしたが。。。。10分ほど待てばスケルトン(スケスケ)のカゴが・・・(笑)
当然、スケルトンに乗車した。もち一人でね♪
てか、旦那さんを誘ったけど「やだ!」と一言。(笑)
旦那さんはカフェでコーヒー飲みながら優雅に過ごす♪

宮^^三は・・・見晴らし良い観覧車に乗車できることはとーっとも嬉しぃのです♪
それに大好きですから必ず見つけては乗ります(にっこり♪)
今回のスケルトンは初体験でした
乗ったときは気持ちが良いほど。。。。写真を撮りながら頂上少し手前の時
心臓がばくばくいいだした。。。(あ、ちょっと・・・・どき!ブルブル。。)
初めて「ちょっと怖い」と思った瞬間でした(あらま。。)

次からスケルトンは止めにしてっと。。。これからは普通のに乗ります。
やっぱりね
ぜーーーーーんぶが見えるって・・・怖いのね~(ちょっと恐怖!)

で一応景色をパチリしたのでアップしますね♪

観覧車から見た景色です↓
カゴの底からパチリ↓
d0144137_1017952.jpg

左横の窓からパチリ↓
d0144137_10174854.jpg

d0144137_1023959.jpg

観覧車の鉄塔
d0144137_1041108.jpg
d0144137_10414385.jpg
d0144137_1042388.jpg
d0144137_1042363.jpg

[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-13 10:44 | 気まぐれシャッター

鹿児島の旅

鹿児島水族館
d0144137_5285028.jpg
d0144137_5294770.jpg

d0144137_5315282.jpg
d0144137_5323480.jpg

[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-10 05:37 | 気まぐれシャッター

鹿児島の旅

指宿の駅↓
d0144137_523156.jpg

d0144137_53054.jpg

白水館にて↓
d0144137_534223.jpg

お部屋から朝陽を拝む↓大隅半島が見える
d0144137_545064.jpg

d0144137_553148.jpg


白水館の中には砂むし温泉があった。
時間にして10~15分の時間。。。。思ったよりかなりあつかった
もちろん温泉好きな私めははいりましたよん。。。
初めての体験♪我慢を重ねて12分位でギブアップとなりました。。
15分は挑戦していたかったが・・・兎に角あったっているお尻とかかとがあっついの。ったらないのよ・・・(笑)
恐るべし・・・砂ぶろ♪

ちなみに我慢をして砂風呂に入っていても決して火傷をすることはないと係の人は言っていたけど。。。低温火傷でもしそうな気分でしたわ(あらら。笑)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-10 05:23 | 気まぐれシャッター

鹿児島の旅

篤姫ゆかりの地 礒庭園にて
d0144137_4323170.jpg
d0144137_4331749.jpg
d0144137_4341848.jpg

↓この牡丹の花は”温室育ち”だそうです
とガイドさんがいっていたわ。
d0144137_4354967.jpg
d0144137_4381738.jpg

[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-10 04:37 | 気まぐれシャッター

鹿児島の旅

西郷隆盛の最後の地
d0144137_4271075.jpg

[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-10 04:30 | 気まぐれシャッター

鹿児島の旅

城山観光ホテル↓
d0144137_4122326.jpg

ホテルから見た景色↓
d0144137_4145116.jpg

d0144137_4153455.jpg

桜島の朝陽がとてもきれいだった♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-10 04:20 | 気まぐれシャッター

鹿児島の旅

焼酎の工場見学♪

一葉の恋い日記↓
d0144137_3531115.jpg

d0144137_355565.jpg

つい素敵なネーミングにお土産に買ってしもうたわ♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-10 04:01 | 気まぐれシャッター

鹿児島の旅

老舗の駅。現在も健在♪
d0144137_3333259.jpg
d0144137_3344499.jpg
d0144137_3362914.jpg

[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-10 03:37 | 気まぐれシャッター

鹿児島の旅

坂本龍馬♪
d0144137_3123985.jpg

d0144137_3142249.jpg

↑こちらの施設は今年の三月で閉鎖になるとガイドの方が言っていました。
ちなみに坂本龍馬夫妻が新婚旅行にきて温泉に入ったところみたいです♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2009-01-10 03:29 | 気まぐれシャッター