アクアウォキング&ジョギング

参加してみました
久しぶりのことでしたので、水の流れに乗ることは上手にできませんでしたが・・楽しく出来ました。これなら続けられそうです。(やっとこその気になってきました。)随分時間がかかりましたが(笑)
たのしくジムに通うことができそうです




<余談>
  最近衣類の整理をしていたら、数年前に買って一度しか着たことがなかった水着がでてきましたので、試着もせず、この日に着てみました。当時の体系と大分違ってきていたので・・ちょっと不安でした。がジムに持っていって・・更衣室にまず、トレーニングウエアーに着替えストレッチをビデを見ながら15分位やって・・プールのブールの時間の受付になっちゃいましたので急いで水着に着替えに戻った。始まる15分前、バババと着ていたものを脱いでいざ水着を着用した。が、ここからが難問でした(笑)

何が難問?もぅ想像できますよね。(笑)
セパレーツだったら良かったものを・・・と。。。
着れたのですが時間がかかった。ちょっと工夫が必要ですね(笑)
少しスリムになれることに専念せねば・・・と。

プールの後はお風呂に入り、帰宅。
軽い食事をして、バタン休。かなり消費したのかしら?と。。にっこり♪してました
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-30 16:11

きょうも元気良く♪

d0144137_9431234.jpg
d0144137_9442246.jpg

お天気は曇り♪
心は晴天♪
体はジム三昧♪
ほな。。行ってまいりまーす♪

ps
皆様も良い週末を!!
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-28 09:50 | 気まぐれシャッター

雨の日

d0144137_14551539.jpg

お散歩しながら瞬間をパチリ♪
雨も車も・・・やったぁ~~~~うふふ♪
ひとり喜んで過ごしています♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-22 14:58 | 気まぐれシャッター

ただいまぁ~♪

歯医者さんの帰り道に出会っちゃいましたよん?うふふ♪
d0144137_186839.jpg
d0144137_1863785.jpg
d0144137_1871193.jpg
d0144137_187535.jpg
d0144137_18252565.jpg


<歯科検診>
  歯石をとってもらい、ちっちゃな虫歯を発見したとかでちょちょちょっと削って、詰めて磨いて終了。気持ちがいいのでした。


今、こちらすごい雨が降っています。が帰宅するときはポツポツだったのに・・・。(うふふ♪)
ちょっとお出かけしてきま~す(近所ですが・・・)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-21 18:00 | 気まぐれシャッター

♪歯医者よいとこ・・いいところ~♪

これから・・お散歩がてら歯医者さんに行ってきま~す♪

   ♪♪  スキ スキ スキ♪ 歯医者さん??うふふ♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-21 15:15

スキン変更は楽しい

只今、ハマッテイマス♪
昨夜の天気予報では本日雨、それも大雨かも?な~んて言っていたらしいのに。。
もう上がってしまってたのね。なんだか・・お天気になってるのかしら。。(あらら。喜)
なのでね、今の気分で動物さんと楽しく♪

ほな。。またぁ~♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-21 14:34

今ね、と~っても幸せなの♪

だから・・・はとのスキン(テンプレート)
ことの始まりは・・・今から約一時間位まえの事(うふふ♪)
ちょうど時計は・・・02;20分ぽつぽつと降り出した雨の音が聞こえてきました
その10分後、本格的に降りだした

ちょっとムシムシしていたので窓を開けていた。網戸越しの雨の音が幸せを運んできてくれた。3,40分はなにもしないで、聞きほれていた。その間、「これからお散歩にいってこようか?」とか、「家の前で傘差して、たのしもうか。」とか。。創造が膨らみ しあわせな気分を味わうことができたわ。天気予報があたったのかしら?ねぇ~~~~~^^

       なんだかかね
         心がスーっとしてきました



       たまに通る車の音
         水しぶきを上げて気持ちよさそうに・・・


       雨って好きだわ♪
         激しくなければ 心も穏やかになれるから・・・



       雨は私の心を綺麗にしてくれた
         今の幸せを 分けてあげたい そんな気持ちです
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-21 03:33

おだやか

d0144137_17142935.jpg

このこは元気がいなぁ~~~~(にっこり♪)
パワーアップ♪うふふ♪

d0144137_17162982.jpg

このこはな~んて可愛いんだろう~~♪
アジサイの花を見ると6月なんだなぁ~と、改めて思った今日でした(笑)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-20 17:59 | 気まぐれシャッター

復活♪

やっと・・ジムに復帰しました
ここに至るまでには、色々な方面に心が動き不真面目な会員でした(ごめんなさい?)
久しぶりに窓口に行くと、急にやりたくなってきました
まず、相談窓口へ言って・・相談終了後、久しぶりにトレーニングルームに入り、メニュー作り、食事のこと、好きなこと、ジムにくる目的などを聞かれたり、その他いろいろと会話した。


インストラクター「ぐう^^さん!まずは、好きなお風呂からジムに通う練習をしましょうか。。(笑)」

ぐう^^「そうですね♪お風呂なら毎日でも来れそうだわ♪」と応じる。(単純子です。笑)

行き始めて・・・数回目(笑)こと。 ストレッチにエアローバイク♪徒歩。お風呂。サウナ。
ここにきて、体の調子を見ながら筋トレマシーンやプールにも挑戦(水中歩行)しようかと思い始めた今日この頃です

一応。メニューは作ってはもらったので。。はじめることにしました。
どうぞ・・応援してくださいね♪(三日坊主にならない為に・・・笑)
自分の記録のために書いておこうかな?恥ずかしいのでやっぱり止めておこう♪(なぜ?って。笑)聞かないでね!!うふふ♪

目標体重まで「ー10kg」落とせれば理想なのですが・・・・。
ま、目標は大きく(うふふ♪)
のんびり・・・してられません。ってばぁ~!

余談ですが・・
旦那さんに毎日のように・・・「頼むから、やせてくれ~~~~」と。。
ぐう奥様「う・・・う~~~~~ん」「ちょっとならね・・・(笑)できるかなぁ~♪」と言ったら♪

旦那さん「無理だろうなぁ~」「おまえ!重くって~~~~」「俺、死にそうだよ~~^^」

うふふ♪そう言えば・・・・我が家は毎日のようにジャレテイマス(きゃ!猫じゃらしいいい)
(こら!)そんなことは・・・どうでもいいんです!!(笑)

旦那さんの重さが・・・段々ぐぅ奥様に近づいてくるぅぅぅぅ。。。。
どうしましょう。。。。。
急がなくては・・・「貴方が痩せてどうするのよぉおおお」
旦那さん「俺は、毎日大汗かいてるからだよ・・・へへ、どうだ?このズボンもこんなに余裕があるぞ?笑」
ぐう奥様みるなり「・・・・ガーーーーン!」(ショックを受けてよろめく。笑)
大体、このパターンが多いかも(笑)
その他、乗り物ごっこ♪など等。。
仕掛け人:ぐう様、に対抗して受けてくれる旦那様は素晴らしい~~~~夫である。(笑)

冗談も言えて・・・ジャレテくれて・・・なんて懐が大きいのだぁ~~~と。。。
いつも感謝していま~~~す♪
あんがとね。。うふふ♪

さてさて・・・今夜もお風呂に行ってきますかね♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-18 18:41

梅もぎ隊

毎年この梅の実を漬けています♪
今年も沢山の実がついていますね(にっこり♪)
d0144137_1128349.jpg

d0144137_11291747.jpg

d0144137_11294783.jpg

d0144137_11334449.jpg
一日目の収穫(一時間位、参加者6人)

d0144137_12341011.jpg

とりあえず作ってみました♪

●梅シロップ↓

8リットルビン 15本 (青梅45kg、氷砂糖、三温糖、グラニュー糖、
                               蜂蜜あわせて45kg)

3リットルビン 10本 (青梅10kg、氷砂糖、三温糖、グラニュー糖、
                                 あわせて10kg弱)

2リットルビン  6本 (青梅3kg、氷砂糖、蜂蜜あわせて3kg弱)

1,5リットルビン 1本 (青梅250g、三温糖250g)


●梅酒↓
  
3リットルビン  4本 (青梅4kg、氷砂糖4kg、ホワイトリカー1,8リットル×4本)

●梅ブランデー酒↓
  
8リットルビン  2本 (青梅4kg、黒砂糖21kg、ブランデー酒1,8リットル×4本)

2リットルビン  2本 (青梅1kg、氷砂糖 1kg、ブランデー酒1・8リットル×1本)



6月16日現在、大小40本作ることができました。


12日(木)、仕事から帰宅した旦那さんが「明後日梅もぎをするよ」と、言ってきた。
それを聞いてた娘お子2は「おーーーーぉ!梅もぎたーーーい♪」と。。。
お子2「お母さん?梅もぎ隊を結成しましたから・・・」「私が1号、お母さんが2号♪ね!」
その場でお子1、にメールして参加を呼びかけていた(笑)
お子3は毎年参加してる

そして
お子2「全員参加するって・・・」と。にっこり♪していた(現金な子だ。笑)

その後、うれしそうに・・・「♪うめ、もぎたーーーーーい」「梅もぎ隊♪」と何回も歌っていた(汗・汗)
さすが・・・私の子だ。。(うふふ♪)

今年も作るそばから、差し上げる方にはお持ちしたり、取りに来ていただいたりして、梅のお部屋からやっとこ開放された♪
でわ、また来年♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-06-17 12:21 | 気まぐれシャッター