ひとりのんびり

のんきなものです(笑)
午前中は雨でした。(きゃ!散歩行きそびれた。)
この時間雨は上がってしまってる。(ガーン!行きたかったのに・・。)
だからと言って・・・体がノンビリシテイルノデス(なぜ?)
たいした運動もした訳ではないのに・・・(う~~ん?)

昨日のデパートめぐりで疲れたのか。
人ごみで疲れたのか。
いま、二の腕が筋肉痛みたい・・・なぜ?
重い荷物を持ったから?
久しぶりに腕たて伏せをやったから?
普段遣りもしないことをするから・・・こんなことに(うふふ♪笑)

今週はちょっとジムに行こうかな?(三日坊主のくせに・・・笑)
などと考えながらボケっとしているぐう^^こさんであった。◎
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-25 14:59

心に良い風が入ってくる

こんばんわ♪
不思議な夜です(にっこり♪)
出かけるときは晴れ。帰宅中は雨。
今は、雨の音からして・・大粒、しかもかなり降っている模様。
旦那さんがお風呂から出てきて・・「あついよ~~開けてくれ~」と
窓を開けると それはそれはいい風です

その風は気持ちがいいのです
と~~~~っても心地よいです

  このまま・・・風を感じていた~い♪

           雨の音も・・・感じていた~い♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-24 22:23

銀座へ

写真を撮りわすれた、ぐう^^こさんですが・・・
銀座まで買い物に行ってきました。
と言っても・・・三越、松坂屋、それにアップル社をブラブラ♪
それにね、銀ブラをして、デパートでお買い物中に雨が降ってきたらしい。
そりゃもうね、ワクワクしてきて地下鉄に乗るところ・・しばらくブラブラしていたわ。

天気予報が当たったみたいですね♪
折り畳み傘を持参したので・・・安心でした。

さて、夕飯も済みましたのでちょっとお散歩してこよかなぁ~
それともテレビでもみて、のんびりしようか迷っちゃう!(うふふ♪)

とちらを取っても楽しみなのです♪(困っちゃう♪)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-24 20:04 | 気まぐれシャッター

パン太郎です

d0144137_22562441.jpg

パン太郎がお母さんのところへくる途中
お子2がチョッカイをだして・・・
しか~~~し、この手・・・怖い(笑)
と、母と子で・・・大笑いでした♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-23 23:30

パン太郎のお散歩

お部屋で・・・
パン太郎さん?どこへいく♪
d0144137_1742366.jpg

かなりボケてますね♪(うふふ♪にっこり)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-23 17:48

一日の始まり

おはようございま~~~す(にっこり♪)
今朝も気分は最高なのでーーーす♪
ひとりルンルンしてます

ちょっとした会話
家の周りをお掃除していたら
お散歩中のワンちゃんが、すましたお顔で「・・・」無言のご挨拶
目が合ったので思わず「かわいい^^♪」と言ったら
いつまでも後ろを振り向きながらトコトコ歩いていった

そうそう・・・付き添いの飼い主さん?
トイレのしつけは万全でも、何がおこるか分かりませんから
犬の習性からみても、トイレの後始末する(水や糞袋など)持ち歩きましょうね。
今朝であった飼い主さんも、手ぶらでお散歩させていたわね。そう言えば・・・。

特に人が少ない時間(昼夜問わず)にお散歩をさせる人は、マナー違反者が目立つ傾向にありますね

だれも見ていないから?・・・面倒くさいから?・・・
な~んて思っているのならペットを飼う資格なし。
どうしたら近隣の迷惑をかけずにお散歩出来るかを学んでから、飼ってくださいな。

私ね、売る側にも責任があると考えていますから、

売る時に
●全国共通の登録ナンバーを発行。
●お散歩中には必ず見えるところにつけておくことを義務付ける

そうすることによって
違反している犬の番号を通報することにより、飼い主の住所・氏名が分かるようになりますから
厳重注意をするか。行政処分を検討するか。を考える。

あーーーー情けないですね。

”こう”されないと分からない人たちって・・・あーーー情けない。

日本人も質が落ちたもんだわ。悲しいわね。。

と、妄想してしまった。(笑)

※※※※※
ぐう^^さんは、後始末をしていかない人を見かけたら、その場で言っていますよ。
電信柱近くでオシッコをさせて・・知らんぷりして行っちゃう人、多いんですよ。
ですから・・そんな方には”ペットボトルにお水をいれて流していく位してはいかがですか?”と。
「貴方の家の前の電信柱にいつもオシッコをかけられたら、どう思いますか?」と
「いやでなければ・・・ご自分の家の前でさせてくださいね」と。言っています。念のため。
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-22 09:40 | 気まぐれシャッター

やっほ~♪

ちょっとお茶しませんか?(にっこり♪)
昨日、国立新美術館に行きました序にミッドタウンで買い物をして
一階のパン屋さん奥で休憩しました
美味しかったでしたよ(アメリカンとアップルパイバニラアイス添え)
d0144137_10332586.jpg


おはようございます(にっこり♪)
今週も始まりましたね♪
元気よく・・・参りましょうか。。うふふ♪
昨日のお散歩から
チラッと夕日と出会ったのでパチリ♪
d0144137_10161220.jpg
d0144137_10174338.jpg


お花もパリチ♪
d0144137_10223059.jpg
d0144137_1030357.jpg

[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-19 10:54 | 気まぐれシャッター

雨の音

耳を澄ませてごらん
  いい音が心地よい

心の窓を開いてごらん
  多くのことを学べるよ

大きく深呼吸をしてごらん
  心が穏やかになれるでしょ



おはようございます♪
如何お過ごしでしょうか?
ご無沙汰しておりましたが、毎日が充実した日々でした

心穏やかに過ごせるって、幸せなことだなぁ~と。
つくづく思います

さて、傘をさして、元気よくでかけま~す♪
雨・・・それは一粒の天使が舞う時間
  
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-14 08:42 | 気まぐれシャッター

しながわ水族館

ちょっと混みこみの中、あいに行ってきました
いとしのペンギンちゃん。はじめまして。。。
あ!デジカメで写真を撮るの忘れてきた。。(うふふ♪ドジコだわね。笑)

つぎ、、、行きま~す♪
きれいだったので・・・パチリ
ピンクの魚(なんて名?)
d0144137_9341883.jpg


うふふ♪ にっこり♪ 見ちゃいましたよん。。(大喜)
アシカショー・・・の画像がないわ。(うーん。変ねぇ?)
あ。。。。わかった。。ムービーで撮ってみたんだわ。
でもブログにアップできない私でしたわ。あっちゃ~(笑)
まだまだ。。勉強不足でした。
貼り付けごくもんしてみたい(笑)ムービーちゃん?
デジカメからどうやって落とせば良いの?
だれかぁ~~~~~♪
   おせーーーてぇぇぇ♪ くだしまし(ウインク♪ぺこりん♪)

しかし・・・デジカメの中のムービーだって。。ちゃ~んと撮れているのかもまだ、わからないのですよ。。うふふ♪ かなり無謀?なちょうせんかしら?(笑)
簡単にできる方法があれば。。。教えてくださ~~い♪

ただ今悪戦苦闘しながら・・・青春してま~~~す♪

そうぞう・・・先日のこと 「青春とは?」   
何だ?みたいな・・・記事を見まして
私も青春してるわ。と思ったのでした。
余談ですが。。なるほど。と思ったものですからちょっとリンクさせて頂きました♪

ps
みなさま♪大型連休は如何過ごされましたか?
わたくし・・・近場で朝から目一杯、時間の許す限り青春してました。(うふふ♪)
ま、毎日、毎日、燃えまくりでした。わ♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-07 10:13

五月といえば・・

端午の節句ですね♪
先日行った浜松町駅で。。
d0144137_23134686.jpg


かわいいですね♪

今月も どうぞよろしくです♪(ぺこりん♪)


おまけです♪
小便小僧さんの全体像
d0144137_2331122.jpg


健やかに育て~♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-01 23:18