<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お花見さんぽ♪

d0144137_23542886.jpg
d0144137_23545231.jpg
d0144137_23571729.jpg
d0144137_23582996.jpg
d0144137_23592139.jpg

[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-29 23:59 | 気まぐれシャッター

図書館にて

おほほ♪ こんな物が・・・目にはいり
ちょっと・・にっこり♪ もちろん借りてきましたよ。。(笑)
d0144137_17191933.jpg

さぁ~あとで読むことにしましょう♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-26 17:20 | 気まぐれシャッター

お墓参り

お散歩がてら、のんびり徒歩でお墓参りに行ってきました♪
参加者:お子1とお子2と ぐう^^さん
だんなさんとお子3は、お仕事でした(ご苦労様でした)
ご先祖様に”こんにちわ~♪”とご挨拶です
この時期に会う境内の椿さんにもご挨拶です
d0144137_1535181.jpg

お寺さんに別れを告げ(合掌)
お散歩の続きが始まったのです
d0144137_1591434.jpg






帰宅途中はお花を撮りながら
ま、かわいいぃぃ♪↓ こんなところからお顔だしちゃってる♪
思わず”こんにちわ♪”と。ご挨拶♪
d0144137_1458380.jpg

d0144137_1503993.jpg


その後、休憩がてらお茶して。お花見しながら帰宅。
だんなさんと合流してまたお散歩♪最後は温泉に入って、帰宅。

万歩計数はと・・・付け忘れたぐう^^さんでした。(きゃ!ドヂコ♪笑)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-24 15:37 | 気まぐれシャッター

輝き♪

フィギュアスケートをみて
昨夜、真央ちゃんのすべりをテレビで見ていまして思ったこと・・
精神力の強さが光ましたね♪

あと中野選手も最高の滑りでした。
もうちょっと得点があがってもよさそうに思えましたが・・・
見ていた方の評価は如何でしたでしょうか?
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-22 16:09

朝の散歩から

こんにちわ~♪ お元気でしょうか?
ぐう^^さんは もち、元気一杯ですたい♪
こちとらの天気:晴れです

気持ちが良いこと・・・爽快ですよ~~~~~~~~♪
なぜか・・あしながおぼ・・・うふふ♪
なが~~~~い影ですね♪
首なし?(こわ~~~い♪)
みちゃやーよ♪と言いながら
どか~~~んと掲載(ビックリ♪笑)
写真をクリックすると・・・もっとビックラこけるわ。。
コケタイ方はクリック♪(笑) 宇宙人ここに↓
d0144137_1411068.jpg


これではいけないわと。。。↑
お祓いにと・・・ちょっとお寺さんに入ると・・・
松ボックリが・・・日光浴してました(にっこり♪)
d0144137_14153319.jpg


気持ちがいいので・・・
空をみた
d0144137_14222166.jpg

松ぼっくりと桜の花が見えたわ。
さくらの花が少し咲き始めていたわ。
たのしみですね。
満開の桜の花を想像しながら、のんびりと歩いた。

現在の万歩計数:2008


ps
今ね、外からウグイスの声がして・・・耳をすませて♪聞きほれちゃった♪
うれしいなぁ~~~~~~~♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-22 14:31 | 気まぐれシャッター

会話♪

昨日は一日中雨でしたが・・
ぐう^^太郎は、一人にっこり♪してました。

朝、お子2(娘)が電車の中で食べるお弁当をつくっていた
キッチンに顔出す者は「はい!食べて?味見」と渡されて・・みな朝食前に試食。
みな・・「おかあさん?朝食はもういらないよ・・・ちょっと食べ過ぎた」と。。。
娘:どう?味は?
息子二人:良いんじゃない?
ぐう^^:から揚げにしっかり味がついてるのね。
お子2:そうなの・・・今日はね。ちょっとしっかりツケタのよ。
と、言うことだったので・・良し!と言うことに。。
お友達は濃い口なのかも知れません。
ちょっと残り物ですが・・
d0144137_186079.jpg

あ?ここにはないですが・・たこウインナーやカニウインナーの串がありません。。
おにぎりも・・・デコポンも・・その他煮物も・・・
撮り方・・・お下手でした(いつもの事ですが・・笑)

なんですかお子2は・・お弁当を大量に作って・・旅行に出かけました
楽しい一日でした

その後・・・だんなさんは憩いの場所へお出かけしました。
ぐう^^太郎と二人の息子は車で買い物やらと出かけた
ガレージまでちょっと歩いて・・モクレンの花(紫・白)をパチリ
d0144137_18424334.jpg
d0144137_18432962.jpg


車から・・・見る雨にウットリしてルンルン♪
途中・・・かっこいい車発見。運転していたお子3が・・・
おおおおおおお・・ロールスロイス?だぁ~と・・・
その横に・・・???(ぐう^^さんも名前だけはしてる・・が思い出せない。笑)
で・・思わずパチリした。。
d0144137_18523268.jpg


その後、走行中の車のなかで雨に見とれていたら。。。
お子1が「おかあさん?元気?」
ぐう^^:元気よ。どうして?
お子1:だってね。いつもはしゃいでるのに・・今日はいやに静かだな?と思って・・。(笑)
ぐう^^:雨みて・・ウットリしてたのよ~♪
お子1:ええええ・・・雨で?雨のどこがウットリなの?変だよね~~~とお子3に促す
お子3:うん。。へんだーー。どの雨にウットリできる訳?
ぐう^^:うふふ♪やね~。。みてよ!!この大粒の雨を・・・
      それにね・・水溜りに落ちると波紋ができるでしょ?
      これがまた、良いのよね~♪♪♪
お子1・2:えぇぇぇぇぇ・・・・大粒の雨がいいのぉぉぉぉぉぉ。。。。(大笑)
       やっぱり・・おかあさんらしい。。。と

で・・・車から嬉しいので雨をパチリしてました。(笑)
かんな感じよ・・
d0144137_18592636.jpg

d0144137_19213399.jpg

d0144137_19293366.jpg



子供のように雨をみては感動して・・前座席にいる息子たちに
嬉しいさを実況中継していると・・・笑われてばかりいました。。

お子1:おかあさんは、そんなことでも嬉しいんだね?と・・・(ふしぎだ・・・笑)
こんなかんじで・・・一日を過ごしてしまって・・車でのお散歩でした

昨日の万歩計数:640
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-21 19:34 | 気まぐれシャッター

密集地帯

花園?(笑)
大輪の椿・・・凄いことになっています(微笑)
蕾も沢山ついていますから、これからも・・・凄いことになること間違えなしですね。(笑)
d0144137_9382130.jpg



今朝は気持ちのよい空気でしたので・・ご近所さんをクルリンと回って。。のんびり10分程度の散歩(笑)

現在の万歩計数:1263


追記①(3/22)
上記の写真↑が・・・いつも遊びに来てくださる”peepapaさん”家で飾られていました
どうも ありがとうございました(にっこり♪)
ちょっと照れますね(笑)

追記②(3/22)
上の椿の咲き誇り方がすばらしいので・・再度パチリしてきました
てか。。
コメント欄の一番目の”ehohoさん”からの問いに
全体の写真を撮ってきましたのでご覧くださいませ。
しかし・・・凄いですね♪
毎年・・この状態です。。
d0144137_14382911.jpg

d0144137_14435536.jpg

d0144137_14443627.jpg
d0144137_14452258.jpg

あちらこちらから・・・見ちゃいました(笑)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-19 09:48 | 気まぐれシャッター

いつものこと

こころは晴れ♪ やっほ~~~~~♪(うふふ♪)
d0144137_10415969.jpg


みなさ~~~ん^^♪ きれいな青空ですよ~♪

    きょうの心は爽やかですね♪    ほなねぇ。。。(にっこり♪)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-15 10:44 | 気まぐれシャッター

雨の日

好きなんです♪
雨の感じがわかるかしら?
d0144137_1911361.jpg

d0144137_1913238.jpg

d0144137_1934788.jpg

d0144137_1942152.jpg

d0144137_1951858.jpg
d0144137_1964100.jpg

d0144137_1964587.jpg

d0144137_1982765.jpg


今日はシットリシテマスワ。。皆様お疲れ様でした。
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-14 19:09 | 気まぐれシャッター

乗りたいもの

きょうはね。これに乗りたいの(笑)
でもね、行かれないから・・以前パチリしたものを見ては・・

のりた~~~い♪と言っています♪
d0144137_1382665.jpg


でわ。。ご一緒に! 汽車ポッポーーーーーー♪
夢の旅へ 出発進行♪ 
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-03-13 13:09 | 気まぐれシャッター