カテゴリ:あらま・・・( 52 )

介護の勉強

始めてから早4ヶ月が経ちました
先週で一応現場実習は終わりました
あとは修了式を待つのみです


この先につながると良いな~と思っています

さてさて どうなる事やら。。。。
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-04-27 12:09 | あらま・・・

窓の掃除

朝から青空が広がる良いお天気です
即座に窓ふき開始

魔法の手が動く
朝から遊んでいます
楽しくってぇ^^
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-03-08 10:32 | あらま・・・

駄目な私

パソコンを乱暴に扱うのか よく壊します(あらら)
またも・・・壊してしもうた


ああああああああああ 悲しい~
ごめんなさい
復活できな~い

あれも これも・・・・(あ¥あ)


しばらく反省しなくっちゃー(アセアセ)
パソコンは高い♪
安くなったとはいえ・・・・やっぱり高いです

今度はパソコンを長く使う工夫を勉強しなくっちゃー♪


気まぐれの宮^^子さんでした
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-02-23 12:59 | あらま・・・

三時になるのが楽しみ

ここ数週間ですが3時になるのが待ち遠しい
何が?ってことではないのですが
ただただ嬉しいのです

おやつが天から降ってくるとか?
休憩時間が来たなーって感じだとか?
外出先でも3時までには帰宅したいなーとか?色々です(うふふ♪)

いつも 変な人なんですよね♪
わたくしって!
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-02-12 11:32 | あらま・・・

パソコン教室

今日はお友達がお休みだったので一人でした。
自由な課題をしていただけて(にこにこ♪)

なのでスタバ?オリジナルタンプラマイカップを作りました
d0144137_23132096.jpg


好きな画像を切り抜いてぺたぺたと貼って
カップを一周回れば(動画?)全体がわかるのですが
私の愛称が刻まれているのでこの角度でパチリ♪

このカップ♪ エコですね
少しずつ楽しめるようになってきました
ものづくり♪ 

マイカップ バンざーい♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-02-10 23:28 | あらま・・・

介護の勉強 

今日は6回目 講義の後・・・・テスト
ぐわんぐわんですたよ

きいてないよ!!そんなことぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やはり惨敗でした。。。。

テスト終了後にグワンと頭の中にインプットされた(遅いってばーーーーーぁ)

でもでもですよ
良い方向に考えれば・・・・今からでも決して遅くはないのでボチボチ復習の計画を♪
今の段階では・・・もう一回、一回目から授業に出たいわ♪って感じですね(あらら)
全然頭に入っていないなんて・・・ショック!

しゃあないわね
やるしかないわね
もう少し努力から始め!


ちなみに
先週は5回目でした
無事終了しましたけど・・・
4回目 5回目は 9時~18時までみっちりでしたから疲れましたわ
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-02-06 21:38 | あらま・・・

おはようございます

今日から二月♪ がんばらねばー

ファイトだー
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-02-01 08:44 | あらま・・・

パソコン教室

今日の授業は見積書の作成
為になることばかりです

最近少しずつですがエクセルの使い方やワードの使い方に興味が出てきました(アセアセ♪)


ウインドウズの機能を使いこなすにはまだまだですが、
ふとしたときに”ああそうっかー”ってことになるんですね

ま、それなりに投資はしてますけどね(自分に♪あらら)
これからも精進努力いたしますです
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-01-27 15:38 | あらま・・・

介護の勉強

4回目

 「ホームヘルプサービスの概論」
 「ホームヘルパーの職業倫理」
 「在宅看護の基礎知識」

9時から18時までの講義で・・・みっちりでした
通常よりも2時間も多く 頭をつかってしもうたわ

 「疲れたーーーーーーーー」


2級ヘルパー講座 大変ですよ。。
完全通学で勉強してますが かなり厳しいです
これを通信制で こなす事は ワタシには絶対無理だと毎回思います

自分が身内の介護に携わった時に役立てようと勉強しているのですが
介護の勉強を通して役に立つことが多いです

人との触れ合いとか?接し方とか?行動とか?いろいろありますが。。
いつも 笑顔でいられれば 自分も 周りも 和むことは間違いがありませんね

でも 仕事としてやることには 失敗(命のカギをにぎることもあり)は許されないことも多くあり・・・
かなりの観察力と精神力、体力が必要だと感じます

最近は講義が進むにつれてヘルパーの難しさを痛感しておりますが
避けては通れないことと思い勉強しています

お金もかかりますしね(あらら・・・そこ?うふふ。でもそこですよ・・・)
大事なことですよ・・・

この介護支援を全部 国で支えてくれたら どんなに安心でしょう。
要は子供のこと・・・老後のこと
お金のことを考えずに安心して暮らせるように早くなってほしいものです

地球にやさしいだけではなく 人にも優しくあるべきなのですよね
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-01-24 16:13 | あらま・・・

おっはー♪

気分転換♪
楽しいことを考えていると 本当に楽しくなっちゃうから不思議です

今日の午前中はばっちり確定申告の準備
午後からは お外へと 気分転換♪
銀行に行ったり、集金に行ったりと楽しさが一杯

なぜか・・・エロンちゃんがこっちを見ているわ
なにやら脱走を企んでいるみたい(あわわ・・・)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-01-22 09:43 | あらま・・・