カテゴリ:あらま・・・( 52 )

もう五月ですね♪

やっほ~♪ お久です!

のんびりと 以前録画しておいた四時間スペシャル「相棒」を見ているところですが
気分も良いので・・・(雨が降ってきました♪)



ちょこっとね ご挨拶です



こんにちわ♪





        でわ、、、またぁ~♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2012-05-02 12:30 | あらま・・・

お天気は雨・・・

大きく深呼吸をしてみた
外をのぞいたら止んでいるみたい
空を見たら雲だらけ

今日の気分は落ち着いている
最近はお仕事が忙しいのでちょっと嬉しいのです
人と接することが多いのでストレスを溜めない努力は必要ですね
てかね
他人の気持ちを理解するってとても難しいです
夫婦であっても難しいのですから
自我を捨てる努力が求められるのです(自己流ですがそう思うのです)

ですから
何も言わずも笑顔でいられれば最高ですね


最近のわたしは徹底的に家族に尽くすをモットーに過ごしているのです
私の仕事のひとつに「家庭に花を添える」があります
どんなときにでも笑っている
徹底した管理のもとに・・・・自分が笑顔でいられるように思い方を変える
嫌なことを明るく蹴散らす(笑)
苦難のとき明るく蹴飛ばす(笑)
小説じみた日記を書いてみる とか(笑)

人ごとのように笑い飛ばしてみる努力は結構効果あり

あっ! そうそう
今日のテーマは「雨」

雨は
自分を綺麗にするシャワー

きゃっ!

つめたーーーーーい♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2011-11-06 15:39 | あらま・・・

気分は最高

ひとつのことが終わると
次の目標ができる

開始までには少し時間がかかるけど
自分のスケジュールに従い計画を練っているところです

どんなときにでも
ど根性で♪


痛みをこらえて よっこらっしょ!!!!!

文字うちはリハビリ運動
脳の活性化を促す♪

右脳の働きを良くしたいので
左手を使う

今まで以上にゆっくりとしたペース
この際だから
タイピングのチャンスかと

すし食いねーーーー(タイピングソフトから)


そうそう
やっとこパソコン教室復帰したのに・・・・
ちょっと私の体が、、、悲鳴をあげてしもうて
またまたお休み

また元気になったら通うつもり
だけどいつ?ってことね

今度復帰できるときは何か資格を取ろうかな?と考えてみてる
何事もチャレンジですよねぇ

と 夢みたいなことを言っています(おほほ)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2011-02-22 10:49 | あらま・・・

まずまずかしらね

お陰さまで介護の勉強も2級から1級へと昇格できました
230時間も勉強したようです


週一でお正月も入り七ヶ月間も時間を要しましたがまずまずですね
[PR]

by osannpo_popo150 | 2011-02-20 10:20 | あらま・・・

いつもすみません

ご訪問ありがとうございます
近況報告です

お陰さまで介護の勉強を始めてから色々興味が出てきまして
今は一段階上の勉強も始めたところです
と同時に実務経験が必要になりまして
(技術習得の為です)

一時 こちらを優先しようかと思います
この先 何年か続く道なので
学べるときに学ぶ
これが良いですね

やっぱり 「人生は 勉強だー」 と思って。。うふふ♪

若いころは勉強が大嫌いでした(あらら)
介護はこの先 絶対に役に立つから学びたい 
のかも(ありゃりゃ)

結果 自分の為ですが。。。頑張りたいです

家族のみんなが
私の介護を必要としないことを祈りつつ勉強に励みたいです


まだまだ 暑さが厳しいですから どうぞご自愛くださいね

また、短い間でしたが 
お付き合いくださいまして ありがとうございました

感謝です
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-08-19 11:36 | あらま・・・

期限切れ

股関節ダイエットなるものを先日図書館から借りてきましたが
ささっと読んで放置。昨日返却日。忘れていた。

これから返却してまた借りてこようかな?
それとも ここで読んでから返却でも良いかしら?ごめんさいね。
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-06-24 11:40 | あらま・・・

ぱそ

今日はお教室の日
雨だしね
ガンバよ

復習してないし
全く駄目ね
身が入っていない証拠かしら?
ごめんなさい。先生。

梅酒どうしましょう?
何本持てるかしらと・・・考え中

結局あの後30プラスしたんですよ
もうすべて完売しましたけど・・・
全部あげました。

気がつけば・・・我が家の分が(汗汗)(笑)

なので・・・また茂木に行ったんですよ


今年は梅酒の注文が多く瓶がかさばったけど完売したので良かったこと。

今年の記録 55本漬けました(疲れたー)
あ、、、写真撮るのも忘れたし♪ 
しゃないなぁ~ うふ♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-06-23 09:46 | あらま・・・

気持ちを切り替えて

かわいいスキンにしてみました
テンプレートが変わると雰囲気が変わりますね

しばらくぶりに散歩しました
のんびりが一番
自分に合っています

仕事をしながら のんびり のんびりです
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-06-22 21:52 | あらま・・・

可愛い子ブタ

うふふ♪
もちろんブログ上の貼り付けているピンクの子豚です

ちょっと うれしくなる
見ていると・・・覘かれている感じで(笑)
目があったりしちゃうわ。^^


ここずっと忙しい時間を過ごしていた
介護の仕事を始めたら もっともっと 忙しくなりそう

就職活動しなくっちゃーーーーーー♪
ファイト♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-05-14 16:26 | あらま・・・

終了しました

お陰さまでなんとか2級ヘルパーの修了証書をいただくことができました
自分にご褒美をあげたいです(笑)

勉強嫌いなワタシでしたが頑張りましたよん
これからはこの資格で役に立てることがあればさせていただきたいものです
この先は・・・・やっぱり1級でしょうかね

家族の理解なくしてはできないので考え中です

仕事をしながら技術を磨くことも自分の為に良いと思っているのですが
時間の調整が難しいのです



介護の技術は欲しいんですよね
自分の為にですが・・・・あらら(笑)
この技術をマスターしていればいざという時に腰を痛めずにできますから
としとってからの介護ははっきりいってシンドイデスヨ

先のことも考えて得した気分です

あああああ・・・・どうじましょう
完全に自分のものにしたいのです
ちょっと欲深いワタクシでした。あらら。
[PR]

by osannpo_popo150 | 2010-05-14 13:45 | あらま・・・