カテゴリ:あらま・・・( 52 )

昔は昔

ん~~~~~~~~!!!こわい

普段から考えない人(popo)が・・・益々考えなくなった(どうしましょう!)

     ↓↓↓↓↓↓↓

ここで使うか・・・カテゴリ(一歩前進)  (笑)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-09-25 15:45 | あらま・・・

凄い風

この時間
お天気も曇ってきました


日中は良い御天気でしたのに・・・
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-03-18 17:15 | あらま・・・

うふ♪

笑顔になっちゃったこと


ひとつ 仕事が更新できたこと
ひとつ 確定申告が終わったこと
ひとつ 昨日の渋谷駅はすごかったこと
ひとつ 訪問ヘルパーの講習会が終わったこと
ひとつ お友達が増えたこと
ひとつ お部屋の模様替えを思いついたこと
ひとつ いまあんパンが食べたいこと
ひとつ 東北新幹線 最高速度320キロ すごいなーと。。。
ひとつ 色々想像していること



ひとり 笑顔になっちゃうわ♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-03-16 10:04 | あらま・・・

つっかれたー

本業の事務をこなしやっと自分の時間です

今年の年間目標を立て
経費削減をしプールすべきお金の捻出
考えると楽しくなります


やはり目標は持たねばですね
ただただ仕事をするのはつまらないわね
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-03-10 17:10 | あらま・・・

うふふ

ただただ笑顔になーーーる




小銭貯金のこと
五円玉を見て・・・・・あっ! 穴見っけ♪   稲穂みっけ♪




わたす・・・にこにこ にっこりで ー   っと!!

誤嚥・・・介護職
ご縁・・・介護職
五円・・・首を垂れる稲穂かな 介護職  ふふふ



ちょっと狂ってるわね!(にこっ)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-03-04 15:33 | あらま・・・

なるほど・・・♪

昔の女の行動五原則は「サシスセソ」

サ、は 「裁縫」
シ、は 「躾」
ス、は 「炊事」
セ、は 「洗濯」
ソ、は 「掃除」


現代は電化製品が充実。
なので躾以外は家事仕事も楽になりました。

現代の女の行動五原則は「カキクケコ」を提案されている塩月弥栄子さんまだまだ
サシスセソに当てはめてみると

カ・・・感動することに照れないこと
キ・・・緊張感を楽しむ
ク・・・くつろぐ
ケ・・・決断力
コ・・・好奇心を持ち続けること


カキクケコの精神で豊かな心で優雅にまいりましょう。と・・・著者”上品な話し方”に書かれていました
なるほどなぁーと、思いました。


ワタクシはまだまだ未熟だけど
なんだか嬉しくなりました
昔からの五原則と現代版五原則を全部出来たら なお良しですね
ワクワクしちゃうわ
どう? にこにこしちゃうでしょ?

だって・・・popoも
おんな なんだから・・・おほほ
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-02-23 22:04 | あらま・・・

なんだか嬉しいなぁ~♪

事務仕事をしながら一句



小金持ち
じゃらじゃさせる
パチスロだ




今年は地味に活躍したわコツコツ貯めるわ
小金持ちは・・・金持ちだ
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-01-23 13:32 | あらま・・・

雪合戦

雪が降った後
雪だるまを作った
雪合戦もした
雪かきもした
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-01-16 17:06 | あらま・・・

ぱちで

・・・・・・・??????

実はね
彼氏がね
パチでね
重万
もう買ったって・・・(笑顔♪)
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-01-13 23:15 | あらま・・・

ことしになっちゃいました

遅くなりましたが・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします




今年の目標は自分チェックをする

 ①その日にやらないといけないことはメモに書いておく
   (出来たものから線で消していく)

 ②やりたいことに優先順位をつけて時間の配分をする
   (大まかで良い)

 ③先延ばしをしない
   (気が付いたらすぐやる癖をつける)

 ④幸せな時間をつくる
   (笑顔の時間)



とりあえず 今年も始まりました♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2013-01-13 13:49 | あらま・・・