人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっほやっほ~♪

こんばんわ~♪
お店番は楽しいです

今日の出来事
女子高校が縄とびを買いに来ました
店内を一回りしてから

 高校生「ビニールの縄跳びありませんか?」

 ぐう^^「以前は沢山置いてあったのよね。確か・・・。」「急ぎますか?」

 高校生「はい。月曜日に使うもので・・・」

 ぐう^^「そうですか、、、今日、明日は問屋さんがお休みですので」
    「月曜日に発注しても最短で火曜日になっちゃうのよね。」
    「間に合わないわねぇ~ごめんなさい?」

 高校生「そうですかぁ~」
     「ここで買った記憶があったのできたんですが・・・」
     「他にはどこで売っているかわかりますかぁ~」

なので・・・一番近くで置いてありそうな文房具店を教えてあげた。

3・40分後 

その高校生が「ありました。」とわざわざお声をかけにきてくれました


 ぐう^^ 「そうよかったわねぇ~」と言うと



 高校生「わたし、さっきここで買おうと思ってきたのに・・・」
     「忘れて行っちゃったので買いに来ました」と。。。


そして多くの文房具用品を購入してくれました。(にっこり♪)

by osannpo_popo150 | 2009-04-18 23:44