人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中での散歩♪

雨が降るとワクワクしちゃう。ぐう^^こさん。
雨の日の楽しみ方色々♪

実は土砂降りで濡れるのは好きじゃないのですが・・・
パラパラ降る雨はすきなんです♪
そんな時は傘を差しはしますが・・・帽子を被っているせいかあまり必要ありませんね

土砂降りのときは
何と言っても、まず、路面を見ます♪
跳ねているその瞬間が見られるのですから・・・
雨の行方を追っています(笑)

その次に
葉っぱをみます。
なぜ?
そりゃもうねぇ~
葉っぱにかかる雨をみては、葉っぱの動きを見るのです
葉っぱが”ボヨーーン”と滴を飛ばしますから・・・それを見るのです(にっこり♪)
と同時に葉っぱの揺れ方を楽しみます(うふふ♪)
下手をすれば・・そこに1時間も2時間も見ているときがあります
滴がと~ってもきれいなんですもの。。。透明で輝いて見えます♪
だから・・ぜ~んぜん飽きません♪

機会がありましたら・・・楽しんでみてくださいね(にっこり♪)

by osannpo_popo150 | 2008-10-08 16:05