瀬田温泉

昨日初めて行ってきました
いつも、いつも近いので行ってこようと思っていましたが・・
買い物には良く行くんですが
温泉好きな、ぐう^^こさん♪時間が足りなくなっちゃうのでいつもパス♪(ガク。笑)

昨日はお子2がお休みでした。

ぐう^^「お子2?今日の予定は?」と尋ねると
お子2「友達と約束があったんだけど・・おばあちゃんが倒れたんだって。。だから駄目になったちゃったんだぁ~」
「そう?」
ぐう^^♪しばらく考えて・・・
「じゃ、”山河の湯”にでも行く?」一度行ってみたかったのよね~♪
お子2「うん、行ってもいいよ~」
ぐ「そう?じゃ、行こうか・・・・オプションも色々あるらしいのよ・・・。」
2「ほんと・・じゃ、行くいく~~~」
d0144137_15252838.jpg


てな訳で・・・行ってきました♪

メニューは
今回は初めてですから視察かてら
かねてよりアカスリをしたかったので
韓国式アカスリ70分を取り入れて全身をボディーシャンプーをしてもらいました。

アカスリは良いですね。
普段手の届かないところ(後ろ側)が多いので
さっぱりしますしね。言うことなしです♪

このアカスリ・・・全身をくまなく隅々まで(きゃ!ハズカシイ♪笑)丁寧にしてくれますのでお勧めです♪そのあとコラーゲンパックをやりながら蒸しタオル♪オイルマッサージへと進んだ。
コースのなかに”塩揉み”が入っていましたが・・担当の方が「あなたはお肌が乾燥肌だから・・今日は止めておいた方が良いですよ。」とおっしゃったので、止めておきました。

終わったあとは温泉浴で
露天風呂は気分最高ですね♪
空を見上げると沢山のケヤキの木々と蝉の声が聞こえるなかでゆっくり過ごした。



今回 混浴スパ温泉(水着着用)には行きませんでしたが 次回はそちらの方も体験してみたいです。なんでも お天気がよければ富士山が見えるらしいのですよ。森林に囲まれた中で風景を見ながらの温泉ですからね。きっと最高なのだと思います♪

山河の湯はこちらからどうぞ



ps
高島屋にお買い物に行くと いつも 見ていたの どこに行くのかなぁ~って・・ 
このバス↓ やっと乗れた。。うふふ♪温泉行きの無料バスだったのね。(にっこり♪)d0144137_15203913.jpg
帰りのお迎えの<SL型無料シャトルバス>ですが・・・急いで乗り込む前にとにかくパチリ♪ボケボケですね(私と一緒♪にっこり♪)
機会があったら・・・また、このバスの写真をパチリしてみますね~♪可愛いから。。
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-09-09 15:10 | 気まぐれシャッター