一日の始まり

おはようございま~~~す(にっこり♪)
今朝も気分は最高なのでーーーす♪
ひとりルンルンしてます

ちょっとした会話
家の周りをお掃除していたら
お散歩中のワンちゃんが、すましたお顔で「・・・」無言のご挨拶
目が合ったので思わず「かわいい^^♪」と言ったら
いつまでも後ろを振り向きながらトコトコ歩いていった

そうそう・・・付き添いの飼い主さん?
トイレのしつけは万全でも、何がおこるか分かりませんから
犬の習性からみても、トイレの後始末する(水や糞袋など)持ち歩きましょうね。
今朝であった飼い主さんも、手ぶらでお散歩させていたわね。そう言えば・・・。

特に人が少ない時間(昼夜問わず)にお散歩をさせる人は、マナー違反者が目立つ傾向にありますね

だれも見ていないから?・・・面倒くさいから?・・・
な~んて思っているのならペットを飼う資格なし。
どうしたら近隣の迷惑をかけずにお散歩出来るかを学んでから、飼ってくださいな。

私ね、売る側にも責任があると考えていますから、

売る時に
●全国共通の登録ナンバーを発行。
●お散歩中には必ず見えるところにつけておくことを義務付ける

そうすることによって
違反している犬の番号を通報することにより、飼い主の住所・氏名が分かるようになりますから
厳重注意をするか。行政処分を検討するか。を考える。

あーーーー情けないですね。

”こう”されないと分からない人たちって・・・あーーー情けない。

日本人も質が落ちたもんだわ。悲しいわね。。

と、妄想してしまった。(笑)

※※※※※
ぐう^^さんは、後始末をしていかない人を見かけたら、その場で言っていますよ。
電信柱近くでオシッコをさせて・・知らんぷりして行っちゃう人、多いんですよ。
ですから・・そんな方には”ペットボトルにお水をいれて流していく位してはいかがですか?”と。
「貴方の家の前の電信柱にいつもオシッコをかけられたら、どう思いますか?」と
「いやでなければ・・・ご自分の家の前でさせてくださいね」と。言っています。念のため。
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-05-22 09:40 | 気まぐれシャッター