めじろ

今朝のこと
旦那さんが休日だったので、二人仲良くモーニングに出かけた。
いつもの場所で、いつもの物を頼み一時間後に旦那さんを送り、買い物して帰宅した。
帰宅途中のこと
歩きながら近所の木々に目をやっていると、斜め横チョから凄い勢いよく鳥が飛んできて目の前5、60cmくらいのところの枝に止まった。
一瞬、お目目があっちゃったぁ~♪(バンザ~イ♪)
かわいい”めじろ”でした。体長が7、8cm位で・・・ちょっと細身な感じで。
2,3秒位ですぐ飛び立ってしまったのですが、とてもうれしくなりました。
結構長く感じたんですよ~♪

私はブログ探検していても、よく鳥の写真を拝見しますが・・・一瞬のことですから野鳥を撮るのは難しいんだな?と。つくづく思いました。
なんと言っても可愛いし。行動が楽しいですね。今日は一羽しかいなかったのですが、何羽かいたら・・鳥どうしで会話してるんだろうなぁ~って。想像しちゃいましたよ。

自然はいいですね♪
[PR]

by osannpo_popo150 | 2008-01-27 18:45 | 気まぐれシャッター