ご報告です

3/6 無事に面接が終わりました


面接と言っても
先日一回行っている処でしたから
ぽぽの出した履歴書から質問を受けたり確認されたりでした

こちらからの質問に答えてくれた後
介護に関する法改正があったとかで営業時間の延長を決めたとのことで

「時間の延長をお願いしたい」 と要請がありました

フルタイムで八時半入り17時半終了
朝は無理でも・・・できましたら終了までと。。。。

一応 9時始まりの16時終了でしたが

改正後は
16時頃はちょうど送迎時間とかち合うようで施設では帰り支度で忙しくしているところなんですよね
ぽぽちゃまも実習先で経験してますので頷けます




なので家の者と相談して明日お返事しますと申し上げ帰宅の途につきました


兎に角 自営業の夫をサポートしていますぽぽとしましては♪
夫の理解なしでは働けませんから。まずは第一関門を突破すべく
おっとと(ダーリン)にご報告しました

おっとと帰宅後・・・すぐに・・・(座ってもいないのに・・・)

ぽぽ「おっかえりなさーーーい」(はぐはぐ♪うふ)ダーリン笑う
   「きょうね 面接に行ったのよ それでね 面接は無事に終わったんだけどね・・・」
   「なんでも 法改正があったらしくてね 
   営業時間の延長が決まったので出来れば17時半までお願いできないでしょうか」と・・言われたんでけど
   帰宅が早くて18時半過ぎになっちゃうから・・・・」



オットト「家の方に迷惑かけずにやれるならOK」




ぽぽ「うーーん・・・」考える
   「だからね・・・私としてはね なれるまでの間は9時、16時で。と思っているんだけど・・」
   「慣れてきたら時間を延ばそうかなーとは思っているんだけどね」



と言うと・・尽かさず



オットト「そんな甘っちょろい考えでは仕事なんて覚えられやしないぜー」と。。。
    「きちんと技術を覚えたいんだったらきちんとやった方が良いそーーー」
    「両立できない根性なら・・初めっからやるなーーーーーーーーー」




と・・・・叱咤激励を受けたのでした(アセアセ)




ぽぽの心の声「まぁ~♪ ダーリンって素敵!!」(ほれなおす♪)






決定・・・・9時~17時半(3/6 19時現在)

その後
子供たちが帰宅したら面接の報告やらざっとして・・・




3/7 朝

午後からバイトにでる娘に
詳しいいきさつを話すと


娘「おかあさんね やるなら きちんと朝から出たほうが良いよ」
  「その方が一日の流れ作業が判るし・・・中途半端な時間から出るとね
   自分が何をしたらいいのかが分かりにくいし・・・じたばたするでしょ?
   その方が・・・よっぽど辛くなるんじゃなあい」と。。。

   「それにね その先につながるから 結局は自分の為になるんだよね」と・・・



だから・・・やるんだったら フルタイムが望ましいとのこと




ぽぽ「でもねぇ・・・朝みんなより早く出て・・・帰宅はお父さんより遅くなるかも・・・」
   「そうすると・・・部屋の中の片づけが・・・できないでしょ?=お父さんの帰宅が母より早い・・」
   「問題でしょーーーー部屋は散らかったまんまで・・・」




と言うと・・・・





娘「そんなの大丈夫だよ! はじめが肝心よ・・・」
  「ほら、おかあさんが学校に通ってる頃(7時過ぎには出ていた)みーーんな協力してくれてたじゃん。」
  「お父さんだってお布団あげてくれてたし・・・」






娘いわく・・・
初めから時間が決まっていれば・・・それなりに考えて対応してくれるけど・・・
後から・・・時間の延長やら早出やらでは・・・体が追いつかないと。。。




そんなこんな言われ・・・出した結果 フルタイムですると施設長さんに電話連絡した

その旨 本部に連絡しましてご連絡いたしますとのこと


一時間もしないうちに
本部の担当から電話が入り


勤務時間の確認後
来週の月曜日に如何でしょうかと・・・
その日に時間を撮って取ってくださるとかで・・・
仕事場となる施設へと本部の担当者様が出向いてくださると言う御守護♪
契約書を作成しますので印鑑を持参するようにと言われたので・・・ニッコリでした♪





いつからの勤務になるのかはまだ分かりませんが
3/20スタートOKを出しているので・・・早ければ20日?(うふ♪ そう簡単ではないか…)
待つしかないのだわ・・・・



※ 面接時 ドキドキ するかなーと 思いきや 全然しませんでした
※ 施設内の空気が柔らかいのでしょうね 穏やかだしね 不思議でした
※ あわわ・・・誤字脱字に注意(ごめーーーーん♪)とりあえず一個みっけ!(アセアセ)



 
[PR]

by osannpo_popo150 | 2012-03-08 11:55 | 天使のらくがき